一定期間更新がないため広告を表示しています



HEDDON, MAGNUM TORPEDO
みんな大好きマグトー。僕ももちろん大好きです(笑
投げやすいサイズでよく釣れるし言うことなしのルアーですよね。



直ペラ(ボス付き)


直ペラ


ひねりペラ

どれが好きですか?やっぱりひねりペラですか?
使い比べるとそれぞれアクションが違っておもしろいですよね。
個人的には書き目、直ペラものが一番好みな動き。フックも丈夫だし。
ただカタログ登載カラー以外は簡単には入手できないのが玉に瑕ですね。
XRYBB、RHF、PSWB等々、ミーハーだけどいつかは手にしたい一品だな〜w


2日間、秋の遠足に行ってきました。
NOROKUN、カワチくんと3人で釣り三昧、食三昧。



僕が2日間で釣ったバスの中で1番ましなサイズ(泣
他にもペンシルやスイッシャーで数匹釣ったけどどれも元気な小バスでした。



スイッシャー愛してるぜー!!なNOROKUN。(笑
さすがKrazy Toppersさん代表というだけあって今回は竿頭!心なしか後ろ姿も元気です♪
ようやくペンシルで釣れたと思ったら雷魚でルアー壊され・・・ザンネンだったね。



もうすぐハーレー買っちゃうカワチくん。
ほんと久々に一緒に釣りしたけどやっぱりお上手。
今度は初心にかえってチャングリ対決しましょうw


これ。

ちょっとわかりにくいですが淡水クラゲ。
水族館以外でははじめて見たな〜。見た目はかわいいけど刺すんかな、こいつも。


あ、刺すといえばスズメバチ。
今回とある池でキイロスズメバチの警告にあったと思ったら次はバカでかいオオスズメバチの来襲。
ちょっと離れたとこのNOROKUNからも見えたそうでまじでデカかったです。
体長4センチ以上はあるだろうヤツに目の前でブーーンとホバリングされて目が合うとヤバい!
僕はもう今シーズンあやしいとこへは行きません。びびりでいいっす(笑
みなさんもこの時期ハチには気を付けましょう。


そんな秋の遠足でした。
とりあえず楽しかったしおいしいもの食べれたしよかったー。
あ、出発前日に偶然ご来店いただいたジャミ男くん、教えていただいた松◯に行ってきましたよ!
おいしくいただいてきました!ありがとうございます〜♪
Mくんより素敵な釣行記が届きましたのでどうぞ。

_________________________________
「釣行1日目」

見知らぬフィールドに到着するも、大減水
ただ、自分が決めた一発目の戦いの場に背を向けるのは、どうかと思い入水
結果、ノーバイト、ノーフィッシュ、
そんなにあまいはずがない。

次に目指す池は二重丸の太鼓判付
が、到着するも、ヒシモっちゃんの大群&大粒の雨
ダイダイ色のレインコートを身にまとい最前線で状況を報告するも、
あえなく、爆死。

足らん頭を振り絞って、地図とにらめっこ
時刻は午後5時ちょうど 天気予報は曇りのち雨
初日は1本負けするかと思った、その時、
心のパートナーHoodlerでの1尾



ホッとした瞬間&明日の朝マズメ決定



「釣行2日目」

バッチリの時間に到着 入水
水面から小枝が顔を出すポイントへHeddon 210を発射

1、2でゴボンッ

尻から見えたあきらかにデカイ魚影

そして、また、1、2

ガボッと出ました、グッドサイズ、


頭デカ !!! 


調子にのって投げたWiggle Fish
おるとこにおった1本


サンキューベリーマッチ!!!


でけぇフィールド探して入水

直後のHotsy Totsyでのマグナムバイト
俺の44口径に火がついた瞬間


バットまでねじ込まれたナイスサイズ


しばらく、Musky Jitterbugを投入するも、音沙汰ナシ

出すもん出した後のオーバーハング
Big Budと迷うも、やっぱりカエル
迷わずブチ込んで1、2スーと動かしたら、
ゴボンと出ました。

が乗らず・・・

また1、2スーと動かしたら、ゴッッボン
人生2度目の祝杯の時間


震える手に正拳を入れながら、ドラマずくしだった1本


結果、合計6本
同行者も今年初バスという偉業で釣行終了でした。
やっぱり釣りは楽しいですね。
_________________________________


がっつり釣ってきたねー!
見知らぬ地への釣行で釣れると嬉しさ倍増だよね。
地図とにらめっこしながら「ここバスいるのかな〜」ってワクワク感もたまんないね(笑
それにしても最後の1本はほんといい魚だな〜。
おめでとう、50アップ!!





上から順に、ごく普通の白ボディ、乳白色ボディ、パールボディ。
他にも黒や黄色、クリア等ありますね。


ちょっとわかりずらいですが、

普通の白ボディと乳白色ボディ。
パールボディは90年代のブランクに見られますが乳白色は、、、
どうですか?見かけますか?僕はわりと珍しいんじゃないかなーと思います。
(違ってたらすいません)

ヘドンでもいろんなブランク素材があるようにアーボガストでもいろんなのがあります。
集めてみるとおもろいですね。
あ、ヘドンによくある塗り直しされたブランク、アーボガストでも存在しますからね。
そこらのジッターやフラポッパーの色剥がすと珍色でてくるかもしれませんよ(笑


_______________________________________
《お知らせ》
来週27日(月)、28日(火)はお休みを頂きます。
なお29日(水)は営業します。
ご迷惑おかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。


グッドサイズ。


ウォーカーをひったくったバス。
久しぶりのまともなサイズでご機嫌♪
ということでその後は調子にのって今シーズン撃沈続きの池に挑戦。




水面はアオコだらけで5分も釣りすりゃ手もヌルヌル。
やっぱ今シーズンはダメかなと思ってたら小バスが相手してくれました。


サイズはどうであれこの池で釣れたのがほんと嬉しかったな〜。
これでもう大満足したんで午前中で撤収してきました。
来週は、、、楽しみだな♪♪♪

ようやく涼しくなってきましたね。日中はまだ暑いですけど・・・
そのせいか最近は釣果もいいようです。
先週末もカワチくんからこんな画像が送られてきました。
(カワチくん、そろそろデジカメでお願いしますw)


パッと見た感じ40あるなしぐらいかな。
他にも色々いい話聞くようになってきました。
みんな釣ってますね。


「秋は魚が散らばるから広範囲にさぐれるルアーで・・・」
なんてそんな難しい能書きは僕にとってどうでもいいです。
釣りたいと思ったルアーを投げる。ただそれだけ。
さ〜て明日の休みはどこへ行こうかな♪



































モーニングクルーズに参加してきました。
いろんな車やバイクが適当に集まってます。
毎月第3日曜日AM8:00頃から当店近くのマクドナルドにて。
興味ある方はお気軽に参加してみてくださいねー♪
あーーー眠い。。。

先日の釣行でのキズ痕。
いいサイズだったなー。
ロングキャスト、ロングポーズ、ワンアクションで「バコーン!!」と。
ジャンプ一発フックオフ。。。



かわいいサイズはいくらでも遊んでくれますが野池でいいサイズはなかなかね。
涼しくなってきたしまた来週もがんばるぞー!



髭マスター毎度です。
昨日時間がチラッと空いたので毎度のhomeで40チョイです☆
今回もOldルアーじゃなくてゴメンなさいネ〜(ノ_・。)
次はOldとつく名のルアーで頑張ります…



Edyさん、どうもどうも。
またまた素敵なルアーですね。あのフィールドで使っちゃうEdyさんも素敵ですw
それにしてもいいバスだな〜。
僕も昨日ちょろっと釣り行きましたが、、、今日はEdyさん優先です(笑
僕のしょーもない小バス画像は明日にでも・・・


昼間っから一人で行っちゃいました。
やっとフラホッパーで釣れた〜ヽ(;▽;)ノ
小さいけどキレイでコンディション良いバス。
ほかに5バイト!クローラーでメガバイトももらいました。
あれは50あったかも・・・
YES!! KRAZY POPPERS!!



NOROKUNから報告いただきました。
お、初HULA POPPERだねー!おめでと♪
これでアーボガストのレアどころもいちゃうのかな??
大好きな「紫」ありますよ〜〜〜〜〜(笑