一定期間更新がないため広告を表示しています







Fred Arbogast Hula Popper #39 O (orange)
いわずと知れたアーボガストの人気カラー。
いずれもリアフック台座ありのモデル。
フックやリグ等からすると60年代から70年代にかけてのものだと思います。


ところで色の違いわかりました?画像だとちょっとわかりにくいかな。
3つ揃えると、

こんな感じ。


で、一番濃いのと薄いのを比べるとこんな感じ。

これだとわかりやすいかな。濃いのは赤に近いです。

同じカラーでもこういう違いがあると、、、いくつでも欲しくなるなー。
不要のOrange、お待ちしております(笑
昨日の日記にも書きましたが、最近ほんとに魚が釣れません。
なんでしょうかね、これ。リズムが合わないというか、集中力が続かないというか。
どこへ投げても何投げてもどうアクションさせてもダメ。。。

そんな話をしてたらいろんな方からそういう時あるねーって言われました。
やっぱあるんですねー。僕は年に1回は必ずといっていい程あります。
ちなみに去年も同じ時期だったような、、、苦手な時期なのか。
ま、釣りに行けるだけ幸せかな。


気分転換にタックル替えようかな〜。
久しぶりに山型ABUとか。
あ、これ使ったらあそこの店主に怒られるかな(笑
長らくお休みを頂きまして申し訳ございません。
本日より平常通り営業しております。よろしくどうぞ。



さて5日間お休みを頂いたわけですがとりあえず先に一言。
バス、1匹も釣ってません!!!(悲
っていうかさっぱり釣れません、もうバスの釣り方忘れました。と言いたいぐらいに。
なんか1年に1度こういう時期があるんですよね、スランプとでも言うのか。
まーまだまだ修行が足りんってことですね。


簡単に休み中のご報告を。
まずは1日目。
こちらの人と早朝だけ行ってきました。バイトはあるけど全部小さい。
なぜだか浮いて1時間程でプツンと集中力が切れてダラダラ。写真ばっか撮ってました。


雰囲気は最高だったんですけどね。NOROKUNはいつものお得意ニップで釣ってました。


で、2日目はまたしてもNOROKUNとお出かけ。
行く先は大阪。
当店にも投稿写真を送ってくれるEdyさんのお店。

『よりみち』

店内には大好きな酒と釣具が満載♪





早々に頂きました、バドワイザー!

暑いんでグビグビ飲んでたら早いなーってみんなに笑われましたw
ちなみにビールはバドしか置いてないそうです!素敵すぎ!!


ペンシル&ダーターは任せとけー!!なチーフKくん。

シャカシャカやってましたねー。

こんなオシャレなグラスでジンライム。格別です!

僕はこの頃にはかなりいい気分。

翌朝釣りに行く予定だったんですが完全に飲み過ぎて起きたらフラフラw
でもがんばってチャリンコこいで釣り場へ。
しっかしあの都会の中を大人3人が竿もってチャリンコこぐ姿、笑えましたw

釣り場ではおかっぱり。
普段フローターばっかりなんでどこのポイントをみてもフローター目線になっちゃいます。
でもかなり新鮮でした。

ガサガサ奥へ突き進むNOROKUN。

スランプの僕はもちろんノーバイト。
でものんびり釣りできたんで楽しかったです♪


Edyさん、チーフKくん、アイス差し入れしていただいたご友人さんにはお世話になりっぱなしでした。
またいつか遊びに行きますね!是非こっちにも遊びにきてくださいね。



いや〜ほんといいお店でした。
お近くの方や大阪に行った際には是非行ってみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『よりみち』
〒536-0001
大阪市城東区古市2-3-16
OPEN-17:00 CLOSE-23:00
日曜定休

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしてもEdyさんチャリンコこぐの速かったな〜w
普段車やバイクにしか乗らない僕には着いてくのにいっぱいいっぱいで釣り場に着いた時はぶっちゃけ気持ち悪かったです(爆


帰りは日本一でかい湖に寄りましたがまたしても僕はノーバイト。
あのでかい湖でノーバイト、もうどうしようもできません。どこ行っても釣れません(泣
NOROKUNはマグトー、バディで釣ってましたね。やるねーーー♪

そんな感じのお休みでした。
あー魚臭くなりたいよーーーーーーーーーー

8月27日(金)までお休みを頂きます。
休み期間中のご注文、お問合せ等については28日(土)以降のご連絡となります。
ご迷惑おかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。


ということで明日からようやく待ちに待った僕の夏休みです(嬉
2週間以上釣りに行ってないし使いたいルアーもたっぷりあるんで満喫してきます!
休み明けにはいい報告できるといいなー
それではまた土曜日に!


頂きもの MAGNUM TORPEDO。
立ち木での首振り4回目で食べてくれました(嬉)
最高のルアーを本当にありがとう、デコパッチン。


Mくんからの報告。毎度毎度どうもですm(_ _)m
お、今回はあのマグトーですね。いい仕事してくれましたね〜。
それにしても今シーズンはめっきり腕あげてますね!
先日もいい釣りしてきたみたいだしこりゃそのうちやらかしそうだな、どでかいの!
期待してますよー♪

最近またまた問合せの多いフジグリップ。
数点だけですがWEB SHOPにアップしておきました。
ちなみに店頭にもこれら以外にはもうありませんのであしからず。


ついでにSOLDになってたエッグシェイプも2台追加。

President 1982、SIGMA 0002


シグマはめちゃキレイですよー!

WEB SHOPはこちらから。
よろしくどうぞ。

連日猛暑が続きますね。
ここ小牧も毎日35度こえてるな〜。

先日こんなの手に入れました。

Vespa 50s
このやれた雰囲気がたまらなく好き。ちなみに1977年製。
まさに通勤快速バイク。この時期ヘルメットかぶるのが暑いですけど、、、



さて今日は本来定休日ですが来週から夏休みのためなんとなく営業中。
告知もしてなかったんでヒマですけど(笑
早く来週にならないかな〜、とにかく釣り行きたい!もう2週間行ってないし・・・


あ、NOROKUNさん!
マグトーCBO対決しましょうね(笑


中部日本の釣り 月刊フィッシュオン
主に愛知、岐阜、三重等で発刊されていた雑誌ですね。


1985年9月号。
ってことは僕はまだ4歳、親に連れられてハゼとか釣ってた頃だな〜。
もちろん覚えてませんけどw


気になる内容は、当時の釣果報告記事。

いまでも釣れる場所や既に埋め立てられちゃった池など色々のってておもしろい!
他にも『トップウォーターパフォーマンス』って記事もあります。


ちなみにこの雑誌は本日Hさんからいただきました。ありがとうございます♪
Hさん、体調よくなったら一緒に釣り行きましょうね!
そんなこんなでいまから熟読します(笑


WEB SHOPに10点アップしておきました。


夏の定番ノイジー。

Crazy Crawler,BWH


Big Bud

おひとついかがですかー
ウェブショップはこちらからどうぞ。

先週58cmを釣ったとK君に電話した所、
今度は俺が55upを釣り上げる〜!などと言うので琵琶湖へ行ってきました。
結果K君ギル2匹 コバッチ〜2匹。
自分はコバッチ〜1匹、ニップで59.5cm出ちゃいました(^O^)



先週フラポッパーで58cmをあげたTさんからの報告。
頭でっかいバスですね!!!
それにしても2週連続でこのサイズ、、、おそれいりましたm(_ _)m
やっぱり釣る人は釣りますねー!
僕も今年はでっかいの釣ってないんでそろそろ琵琶湖でも行こうかな〜と思う今日この頃です(笑