一定期間更新がないため広告を表示しています


I LOVE MUSKY !!!!!
I WANT MUSKY !!!!!
あざっすm(___)m


ついにMくんからマスキージッターでの投稿!
ようやく釣ったねー。今シーズン初マスキーかな?おめでとう。
カラーもブラウンスケールとは渋い!
それにしてもきれいなバスだな〜。

既にご存知だとは思いますが昨日則弘祐さんがお亡くなりになられたそうです。
心よりご冥福をお祈りいたします。





則さんといえばBalsa50、僕が産まれる前からバスフィッシングをやりルアー作りをされていた、いわばこの業界の重鎮。
直接的な関わりはなくとも則さんがいなければいまのトップウォーターフィッシングってのが存在していなかったかもしれませんよね。

書こうか書かないか迷いましたが僕もBalsa50が好きでいまも使ってる1人なんで。
先日のZEALの話といいなんかさみしい話題が続きますね。。。
WEB SHOPにアップしておきました。






Reflector Finish / Black and Gold (Pre 60's)


Brown Scale


Ghost (Clear)


そういえば最近『フラポッパーって釣れるんですか?釣ったことないんですよ〜』ってよく言われます。
僕は釣れるルアーだと思ってますよ。
アクションはそんな多彩ではないですが首振りもするしポコポコできるしボッコンボッコンもできます。
またリアフックの台座がないモデルと台座があるモデルでは動きも違ってきます。
色々試してみてくださいね〜!

昨日は店を閉めたあとNOROKUNとオカッパリ行ってきました。
久しぶりのナイト、釣行時間はわずか30分程(笑
ラッキーで小バス1本釣っただけで帰ってきました。小バスでも遊んでくれるだけいいですね♪




かっこいい絵だな〜。
これはgarciaのカタログです。フロッグもガルシアフロッグですね。
なんと豪華に176ページ!こりゃ見てて楽しい。


1974年といえばABU 5000Dが発売された年。
はい、

ん??って思った方は変態確定w
知ってる方もいるとは思いますがカタログ初登場の時はハンドルのノブがひねりノブなんですね。
実際は違いますけど。


他に気になるものとしてはコレ。

Fishing Suits.
いわゆる釣り用のつなぎです。
カタログによると半袖はライトブルー、長袖はネイビーブルー。ちょっと欲しいかもw
ちなみにアーボガストもありますね〜つなぎ。


と、お店にはいくつか当時のカタログも置いてありますんでご来店の際はお気軽にどうぞ。

WEB SHOPに追加しました。


それにしても毎日暑すぎるな〜。
昨日はお隣岐阜県の多治見では39,4度。(汗
今日もちょっと外出する用があり、車の温度計は40度でした。
ここまで暑いと小さな野池なんて水温上がりすぎてヤバいんじゃないかな。
逆にいえば場所をしぼればいい釣りできるかもですね!?
明日から週末で釣り行く方も多いと思いますが熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。


WEB SHOPはこちらから。
よろしくどうぞ〜。
昨日はMくんとの釣行でした。
行ったことのない場所へ行きたい!とのリクエストにお応えして小規模野池巡り。
お得意の日の出から日没までのランガン釣行。



お、Mくん狙ってますね〜!かなり奥までぶち込んでましたよ。
その後にいいバイトもらってたな〜。


小バスにも遊んでもらって、

「変顔ならオレに任せとけー」なMくん(笑
夕マズメにもいいサイズかけてバラしてました、あれは惜しかったね。


僕もこんな小バスは適当に遊んでくれました。


ま〜結果をいえばいいサイズは出ませんでしたが楽しい釣行でした。
Mくん、また時間あわせて行きましょねー!
それにしても暑かった。2人してまじ死にかけました。。。(汗
みなさんも釣行の際の暑さ対策は万全に!


(おまけ)
昨日コンビニに寄った際に買ったアイス。もちろんピノ。


また出ちゃいました。
これが出た時点で僕はもう満足でした(嬉


毎度デス
約一ヵ月半振りのFISHデス〜♪
外道FISHは三年振りになります☆
コノ調子で次は雷魚でも狙いますかネ〜(^^)v

Rod:前山B.A.S.E CA573
Reel:SIGMA 0002
Lure:heddon ZARA2 XRY
魚種:ズ〜鯰サン

Edyデシタ〜☆



とナイスサイズ外道の報告いただきました。
いい腹したズ〜鯰サンですねー!かなり引いたんじゃないですか?
お、Tシャツも着てくれてありがとうございます(^o^)/
ってかそのサイズになると歯痛くないっすか??
じゃあ次回は雷魚お待ちしてますね〜もち同じ持ち方で!(爆

昨日、今日とほんとに暑かった。夏ですね。
釣りに行かれた方もようさんいたようでおかげで釣り場も混んでたそうです。
釣果のほうは・・・w


そういえばすっかり紹介するの忘れてました(汗

前山B.A.S.E Grind Ripper

サイズがでかいので使う側を選ぶと思いますが使ってておもしろいルアーです。
かなり多彩な動きしますよ。

先日の釣行でもブシュッ!といいバイトもらいましたが、、、

立派な歯痕だけ残されました。。。




残りわずかになってきたカラーもあるそうなんで気になる方はお早めに!
Retrom

どうやら明日で東海地方の梅雨が明けるそうですね?
またしても30度オーバーの晴れ日が続くとなると嫌になるな。。。
でも夏日の野池は大好きだったりw


それにしても昨日の雨はすごかった。
ここ小牧は雨と雷がすごくて一部の地域で避難勧告まででてました。
店の前の道路も一時こんな↓になってました。


いやーまるで川!すごい勢いで流れてたなー。
深いところで膝下ぐらいまではありました。


ちなみにこれ↓が普段の道路です。



先日の釣行でもとんでもない豪雨に遭遇しましたがここ数年異常ですよね。
野池巡りしてたら土砂崩れとか、、、(恐
まじで気を付けんといかんな〜。みなさんも無理は禁物ですよー!
昨日はRetrom 代表さんとの釣り。
天気予報は雨時々曇。
Retromさんとこのブログとも内容は同じになると思うんで手抜きでどうぞ。(笑



フラポッパーでボコンポコンと、


マグトーでバカーンと、


お、SOSだ!


Retrom代表さん。


頭悪そうな写真撮ってみたり、


ゲリラ豪雨に見舞われてみたり、


ブリブリに太ったちょっとおかしな体型の小バスだったりと、



疲れましたがめちゃ楽しい1日でした〜!
とりあえず昨日学んだこと、『山の天気はほんとに変わりやすい』
あと、雷には気をつけましょう!