一定期間更新がないため広告を表示しています



明日はお休み。
ってことでもちろん行きます。
最近ブログをなかなか更新しないここの住人NOROKUNと。
明日行くとこはNOROKUNにとっては初浮きの場所になるんで是非釣ってもらわないとな。
どうやらNOROKUNかなりレベルアップしたらしいんで釣ってくれるでしょう!?w


先日EdyさんよりいただいたFSS SPECIAL。

こんなデブデブな体型のBASS釣りたいな〜。
ってことでこれも持っていこ。
あー楽しみ楽しみ♪
あづい。。。
今日ここ小牧はなんと34℃!!!まだ6月なのにクーラーガンガン。
ちなみに僕は偏頭痛持ちのせいかクーラー効いてる部屋に2時間でもいれば頭ガンガン。
おかげで今日もバファリンのお世話になってます。
ま、ビールがうまい季節なんで許せますけど(笑



STRADER TACKLE, INC 、 Diamond Rattler
これ最近多用してます。
ガラガラやっかましいやつですがいいルアーです。

使ってて思うことが2点ほど。
まずはペラ。最初はうまいことまわらんかったり前後同ヒネリになってるんで急いで回収するとボディーがグルグル回転してきます。
なんで使用時にはペラの調整が必要です。ちなみに僕は前後逆ヒネリにしてます。
あとペラの角度によって首振りしやすくなったりしにくくなったりするんでその辺はいろいろ試してみましょう。

2点目はフック。どうもこのフックはノリが悪い気がします。
僕はイーグルクロー#2に替えてますが、これにするだけでかなり変わりました。
もし使ったことない人で興味があれば是非使ってみてください。
いい仕事してくれますよ!


どれも定番カラーばかりですがWEB SHOPに追加しました。
定番カラーあってのレアカラーですからね。定番カラーも大事ですよ!w



Leopard Frog
以前にも紹介したことありますが耳にあたる部分のスマイルマークがかわいらしいカラーです。
今回のは手前がクリッカーと言われるラトル入りのもの。


お腹側が若干違いますね。
手前のものはカップ下に赤ぼかしがあります。
こういう微妙な違いがまたそそられます(笑

WEB SHOPはこちらから。
よろしくどうぞ。


《お知らせ》
6月27日(日)はお休みを頂きます。
ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。
行ってきました、野池巡り。
日の出から午後6時過ぎまでの丸1日釣行。
全部で9ヶ所浮いてきました。

午前中は大雨。午後からは快晴で釣りしてて気持ちよかったです。
釣果はこんな↓小バスが大量。

数えてないんではっきり覚えてませんが20匹以上は釣ったのかな。
どこの池でもバイトバイトバイト。
なるべく小バスっぽいバイトはあわせないようにしてたんですが、バスの元気がよすぎでしたw


ただ3つ目に浮いた池でちょっとした出来事が。
倒木奥にキャストしてポーズ、ワンアクション、ツーアクション、バッコーン!
こりゃでかい!あ、やばい、木にもぐられるーーーー
『プチンッ』
切れた。。。切れてしまった。。。
お気に入りだったルアーが・・・



↑バスとともに水中へ消えていきました。(泣
そうそう見つからない黄骨カリペラ。ほんとにショック。
ま、一生の思い出になる出来事だったなーと開き直り。
でもやっぱりまだ引きずってます。。。
ってことでXRYのカリペラ ウンデッド、譲ってもいいよって方いましたら是非ご連絡を!
あのデカバス、いつか必ず為留めてやるー!

野池まわりしてこようかなと。
で、楽しい楽しいルアー選びw


今回は雷様がいないフィールドに行くんで好きなルアーがっつりとw


久しぶりにポップンダンク。
昔某リサイクルショップにて◯◯◯円で買ったやつ(笑


もちろんこいつらも忘れずに。
あー楽しみだなーーーーー♪♪♪


OLD SKOOL オリジナルTシャツ。



着るとこんな感じです。



フロントのワンポイントはTIKIのTWO FACE。


バックはPIRATE。


白ボディはフロントのみのデザイン。
(モデルは河内くん。ありがとねー!)


完全に僕の趣味で作っちゃいましたw
釣りとはかけ離れたデザインですがOLD SCHOOL TATTOOとかが好きな人ならわかってくれるかな?
ちなみにデザインはいつもお世話になってるCxTxMことMASATOさん。
ぶん今週中にはWEB SHOPにもアップすると思いますが、すぐ欲しい!ってモノ好きな方いたら連絡くださいね(笑
よろしくでーす。

浜風バーバーでほとんどダメでしたが、オカッパリでのジャスト40センチです。
OLD SKOOLさんで買ったフラポッパーです♪


今シーズン絶好調のMくんよりまた報告いただきました。
細身ですが綺麗なバスですね!
お、さっそくTシャツ着てくれてるー!ありがとうございますm(_ _)m
またおねがいしまーす!
あれ?そーいえばマスキーは・・・??(笑


Shakespeare President 2 1981


Shakespeare President 2 1982


AMBASSADEUR 5000 4SC


AMBASSADEUR 5600AL


AMBASSADEUR 5500C

追加しておきました。
WEB SHOPはこちらから。
よろしくどうぞ。


HULA POPPER 5/8oz:Shrimp(Luminous)、Shrimp


JITTERBUG 5/8oz:Shrimp(Luminous)、Shrimp





(暑すぎて頭働かないんで手抜きでご勘弁を。。。)
予告通り朝だけ行ってきました。いやー起きれた起きれたw
今日はどこへ行こうか迷ったあげく時間もないんで近場で。
ちょうどこちらの方と横浜のくらさんも来てるってことで挨拶がてら合流しましょうとの嬉しいお言葉。
僕は遅れて行ったんで早々に挨拶を済まして別場所で浮くことに。

ってかこの時気付いたのが、デジカメ忘れた。。。(泣
こういう時に限っていいの釣れるんだろな〜なんて考えながら入水。



ほら、

釣れたw
ホッツィにて。



さらにさらに、沈船奥で『ガボッ!』

また釣れたww 今度はスマアレ。
デジカメ忘れた時に限ってこんなんです・・・
いいバスだったのにな〜。
僕の古ーーーーい携帯ではこれが限界。

ま、釣れたんでいっか♪
で、もう満足でそそくさと上陸ストップフィッシング。

その後にまた柘植さん&くらさんと合流してちょっと話してお先に失礼してきました。
釣れたんかな〜、釣れてるといいな〜♪



今日はこのコ達。
ホッツィは昨年Edyさんより頂いたもの。
Edyさん、ようやく釣りましたよー!ってあんま使ってなかっただけだったりw
しっかしファイブ オーはよう釣れるな〜。