一定期間更新がないため広告を表示しています


今日はようさんお客さん来てくれました。ありがとうございます。
あったかい日が続いたんでみなさん活性上がってますね〜。
でも、、、魚の活性より人の活性の方が高そうですね(笑



今日は僕が密かに集めているロッドです。


ガルシア。(アブではないですよ)
なかなかマニアックなロッドなんであまり見かけないですね
当時のカタログをみてると6ft以下のロッドが少ないんです。
6ft以下でご不要のガルシアのロッド持ってる方いましたらご連絡くださいね!

ついでにこれも↓探し物です。

ウッドグリップのガンタイプ。
いまだ現物見たことないんです・・・
持ってる人いたら是非譲ってくださいませ(笑

春先シャローで小魚を追い回す元気のあるバスをペンシルで釣りたい。
ということでペンシル入荷です。


ずらーっと整列。


1st、2nd、3rd、ZARA2



こんな感じです。レアものはありませんよーw


それにしても今日も暖かかったな〜。
明日釣りに行かれるというお客さんも見えられました。
そろそろ人間も魚も動き出してますね!
僕もそろそろ準備しようかな♪

先日こんなロッド達を入手しました。


ロッド自体はガチガチアクションなんでトップ用には・・・って感じですがいいグリップがついてます。



これは人気ありそうですねー!?
2500Cとかのせたらかなりよさそうだな〜。
でも当分使い道はなさそう・・・
とりあえずストックしときます(笑


で、先週に引き続きアーボガストをWEB SHOPにアップしておきました。

今回はHULA POPPERです。
よろしくどうぞー。

先日こちらの方がどでかいボックス抱えて遊びにきてくれました。
早々にボックスひろげて記念撮影。


素敵なルアー達が列んでますねー
14KCD、GR等々。あ、上段にパープルのJITTERSTICKが!
3/8ozはよく見かけますがこの5/8ozはかなり少ないんではないでしょうかね。
ボックスはUMCO 3000U。4段の両開きで人気のあるボックスですね。



では気になる反対側もどうぞ。

BRSがずらり!
ちょっとわかりにくいですがこちらの上段には黄色に輝くルアーがいますね。
アップでどうぞ。



この中にはいませんが最近さらにゴツいものを入手したとか。
いやー勢いあっていいですね!BRS、GRはコンプリートするらしい?ですよ。
期待してますね!


それにしても人のボックス見るのってすごく楽しいです。
シーズンオフ中は僕の道具もお店に置いてますので来店された際は勝手に見てってくださいね〜。
もちろんジャジャーンと見せびらかしにきてくれる方も大歓迎です!!!(笑

今日はポカポカでしたね。
こうも暖かいとほんとに釣りに行きたくて仕方ないです。
ナマズ釣りでも行ってこようかな〜


最近はシーズンインも近づいてきたせいかフックがよく売れます。

イーグルクロー。
オールド好きな人には人気のあるフックですね。
来店されたお客さんと話しながら大量にあるフックを小分けしていたんですが不良品が出てくる出てくる。


このカマキリの卵みたいなのがくっついたのはよくでてきます。
まーこれぐらいなら削ってあげれば使えますが・・・


こんな酷いやつも混ざってました。





さすがに使えませんよ。それよりこんなの混ぜて売ったら僕が怒られますね。
でも、、、ある意味めずらしいかも!?
欲しい方いたらあげますんでお店まで取りにきてください(笑


アトランティックルアーズ。
ご存知ですか??
どうやら60年代からあったメーカーのようです。
僕が知ってる限りでは他にもヘドンやサウスベンド等の名作をパクったルアーがあったと思います。
日本では同じようなブランドとしてコーモランが有名ですね。

ちなみに画像の2つは某アメリカ人がフラポッパーとジッターバグみたいのあったからあげるよといわれ送られてきました。
届いた荷物を見てにっこり、コイツらでした。(笑


まーパクリでもよくみるとかわいいんだな〜

意外と作りもこってるしフラポッパーは2フックですがこいつは1フック。
フックが絡む心配なしでええがねw
リグにも『USA ATLANTIC』って刻印入り。よーやりますねー。


ちなみにこのジッターのパクリもんはというと、

ライン直結したら間違いなく切れるでしょう!
それにしてもここまでパクっても問題ないんでしょうかねwww


と、こんなようわからんルアー見てシーズンインを待ちわびる毎日です。
僕のまわりでもそろそろ釣りに行こうかな〜って人が増えてきました。
誰が最初に釣ってくるのか、楽しみですね〜♪
今日の日中は釣りに行きたくなるほどポカポカでした。
関東に住んでる友人が言うにはお昼頃まで雪降ってたみたいです。
来週からはまたあったかくなるようなんでバスも動き出しそうですね。



本日はジッターのスタンダードカラー等WEB SHOPにアップしておきました。

WEB SHOPはこちらからどうぞ。
早く釣りいきたいな〜〜

昨日の続きです。
尾が折れたフラポッパー。
現行品からかっぱらった尾を2液性強力接着剤で接着。

かなり頑丈にくっつきました。

で、フラスカートつけて完成です。

これでまた仲間が1匹増えました♪



今日はWEB SHOPをいつものごとく少しだけですが更新しときました。









WEB SHOPはこちらから。
よろしくどうぞ〜。

先日とある方より頂いたこのコ。

SEEIN'S BELIEVIN'シリーズ : Leopard Frog / Yellow Belly


フラスカートを装着する尾が折れちゃってます。

このままでも使えないことはないんですがやっぱりスカートつけたいですよね。
(ちなみにスカートなしだとよーく首ふりますよw)

とゆーことで現行品から移植。

で、いまボンドで接着固定中。
うまくできるといいなー。

今日はなんだか久しぶりに寒いですね。
関東の方では一部で雪も降ったとか。。。また冬に逆戻り。
といってもまだ2月なんで当たり前ですね。




HEDDON:LUCKY 13 VCD

当時の値札がついたまま。

『$2.88』安すぎ!!!
と思っても、よく考えるといまは1ドルが90円前後ですが当時は1ドルが250円前後だったんですよね?
日本円にするとそこまででもないんだな〜と思う今日この頃です。