一定期間更新がないため広告を表示しています

いやー今年ももうあと3日で終わりますね。
大掃除終わりましたか?僕はまだ家の大掃除が残ってます。


僕は今日で2009年の仕事納めとなります。
今年1年皆様には本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

また来年もマイペースではございますがのんびりやっていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。

OLD SKOOL 竹島


もうすでに休みの方も多いんですかねー。
今日はスキー板やスノボーの板積んだ車をよく見ました。
僕も昔はスノボーにはまって週に2回とかいってました。
顔面から落ちたり骨折ったりかなり無茶してました。いまはもうできないですけど。。。


今日はこれ。

HULA POPPER color:Pumpkin
お客様とも話してましたが飴みたいでかなりおいしそうなカラーです。


これどうやって塗ってたんでしょうかね。
そんなことよりなぜこれがパンプキンなのか。
パンプキン、ご存知の通りカボチャ。

アメリカのカボチャといえばコレでしょう。

どっからどうみてもカボチャには見えませんが・・・


ちなみに僕はこっちのパンプキンが好きです。

Barris Kustoms、WILD KAT (54 FORD F-100)
いつかはこんなパンプキン所有できるといいな〜。



さて明日は今年最後の営業日となります。
ちなみに明日は店の大掃除して早めに閉めると思います。
僕は午前10時頃からいますのでご用件のある方は早めにご連絡くださいね。
よろしくどうぞー。

昨日は釣り仲間の忘年会でした。
まーそれにしても飲んだこと飲んだこと。
おかげで今日は完全に二日酔いです。
いまだあまり頭はたらいてないんで文章おかしかったらごめんなさい。。。


ではその模様を少しだけどうぞ。


つよしくん


コウキくん


けんちゃん、なぜかひげ剃り用バリカン(笑


野呂くん


カワチくん、ヘドンのキャップが似合い過ぎです!



今年1年みんなにはいろいろとお世話になりました。ほんとありがとう!
ということで感謝の気持ちもこめて僕からもプレゼントを出しました。
ただ、普通にあげてはおもろないなとゲームで争奪戦。
いろいろ考えた結果、ゲームはアツアツお茶漬け早食い!
(ちなみに茶漬けはハンパなく熱かったですw)



景品が景品なだけにみんなマジです(笑


で、開始早々30秒ほどで食い上げたのは、、、



カワチくん!なんと5000CDLゲット!!!
完全に口の中ヤケドしたみたいですよ(笑

他にも素敵な景品提供してくれたTさん、Sくん、ありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しい忘年会でした〜!

先日の急な冷え込みはどこへやら。
あったかいクリスマスですね。
それにしても昨日のケンタッキーの混み具合はすごかったな〜。
ガードマンまでいてちょっとした渋滞になってました。



入荷した5000 De Luxe。


黒x金ってのがまたいやらしい輝きです。(嫌いじゃないですけどw)

さてご存知の方も多いと思いますが5000 Deluxeは1963年頃から発売されたといわれています。
で、1969年には5000C Deluxeになるようです。
5000 Deluxeと5000C Deluxeでは好みが別れるところですね
大きな仕様の違いとすればドラグウィール、ハンドル、4SC、3SC、過渡期の物等々言い出したらきりがありませんが僕は5000 Deluxe派です。

1番の理由はこれです。




クレストマーク。

上の画像が5000 Deluxe(F/N 6581)、下が5000C Deluxeです(F/N 13219)。
わかりますか?明らかに違いますよね。
ちなみに5000C Deluxeのほうも出荷時はかなりきれいな金色をしてるんですが使っていると褪せてきます。

一方5000 Deluxeはというと褪せることはなく使えば使うほどいいアジが出てきます。
ちなみにこのクレストマークの違いは5000や5000Cも同じようにありますよ。
フレーム等の金メッキも5000C Deluxeの方がうすいって話もありますね。

ただ5000C Deluxeも金のラージドラグウィールやカウンターバランスハンドル等かっこいいところいっぱいです。んーどうせなら2台欲しいですよね(笑
いつかはDeluxe、最近は値段も落ちついてきたんで買っちゃってみてはいかがでしょう!

はい、クリスマスイブですね。
クリスマスといえば赤白コスチュームのサンタさん。
ということで何ら関係ないですが先日入荷した赤白くん達。


JITTERBUGとJITTERSTICKですね。

クリスマス、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日ですね。
海外ではホームパーティーがそこら中で開催されます。
僕もアメリカにいたときはみんなでターキー焼いてケーキ食って酒飲んでワイワイやってました。
みんなでやるプレゼント交換もかなり楽しかった覚えがあります。
日本ではあまりホームパーティーの文化がないせいか家族や恋人と過ごすのが一般的ですかね。
もちろんそれもいいですがみんなでプレゼント持ち寄ってパーティーも楽しいですよー♪



ちなみに今週末は釣り仲間での忘年会があります。
もちろん翌日もお店ありますが、そんなことは関係ありません。
とことん飲みますよ!ですよねー、Nくん!!
よって日曜日は間違いなく二日酔いでお店開けると思いますのでその点はよろしくです(笑

それでは。
Happy X'mas!!!

今日も寒いですねー。
こうも寒いとロッドの製作もなかなか進みません。
この寒さではコーティングの固まりに時間かかるんです。
通常なら1日ですが2日かかりますよ。。。
お待たせしてすいません。


さて最近のマイブームルアー。

Fred Arbogast 『MUD BUG』 

アーボガストが1969年に世に送り出したルアーです。
サイズも8種類、カラーは数知れず。
ちなみに画像は一番小さいサイズ(1/8oz)のやつです。
海外から入荷したルアーの中にポツンといたのがこいつらでした。
このサイズといい顔といいどえりゃーかわええがね!!!って思ったらもうおしまい・・・
集めてやりたい自分がここにいます(笑


『MUD BUG』日本語ではザリガニ。かわいい。

昨日紹介したFUJIのコネットですがGAのみ全てSOLDとなりました。
本当にたくさんのお問合せありがとうございました。
正直なところ僕もびっくりするほど早かったです。
最近のカーボンやボロンロッド人気のせいか探してる方が多いんでしょうかね。
今回購入できなかったお客様にはご迷惑おかけしました。
またがんばって探してきます!


さて昨日はお店を閉めたあとこちらのお方とナマズ釣りに行ってきました。
僕の中ではナマズは冬は釣れないイメージでした。が、雪が降っててもTOPで釣れますよ!
昨日も積もった雪が残る中行ったんですが、出るわ出るわw
僕はいいサイズのナマズかけたんですがPEぶっちぎられちゃいました。。。
バーブレスにしてあるのでルアーは外れてくれるとは思いますが。

こちらのお方も『バフッ』っとナマズらしいナイスなバイトあったり、ここでるでねーの予告ヒットもやっちゃってました。
過去に80センチのナマズをあげてるだけあってまさにプロです!ほんとにうまい。
ナマズの生態を熟知してますね。
ちなみにデジカメ持ってってなかったんで写真はありません。あしからず。

その後はいつものごとくブナさんへ飲みに行って気持ちよく眠りにつきました。
釣りってほんと楽しいですね〜(笑




《年末年始の営業について》
年内は29日(火)まで営業、年始は6日(水)より営業いたします。
休み中の注文、お問合せに関しては6日以降のご連絡となります。
ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。
ここ小牧市でも初雪が降りました。
昨晩深夜から降りだして朝もかなり降ってました。
10センチ近くは積もってましたよ。
あー寒い。。。



先日入荷したフジグリップ用のコネット。


早々に購入していただいたりお問い合わせいただきありがとうございます。
で、全てサイズも把握できましたのでいまある在庫の紹介です。

Aコネット・・・9,0mm 9,5mm 11,0mm 11,5mm 12,0mm 13,0mm 13,5mm

NAコネット・・・11,0mm 13,0mm 13,5mm

GAコネット・・・9,5mm

LAコネット・・・9,0mm 9,5mm 10,0mm

という感じです。
欲しいサイズがあればいまはもう生産されてませんので早めに確保しておいた方がいいですよ〜。

ぽつぽつと入荷してますが今日はデジカメ持ってくるのを忘れてしまいました。
すいませんm(_ _)m

FUJIのコネットも入荷してますよ。
A、NA、GAそれぞれありますがまだ検品してませんので内径サイズ等は不明です。
明日にでもやろうかと思ってますので気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。



ということで今日は僕の撮り溜め写真の中からお気に入りの1枚を。


HEDDON LUCKY 13 (Yellow Eye)
スタンダードですけど僕の好きなルアー。
ラッキーに関しては僕は断然首継ぎモデル派です。
中でも黄色目のラッキーは特に大好きなんです。
あの動きの軽さにはほれぼれしますね(笑








少しだけですがアップしておきました。
WEB SHOP


それにしても昨晩から冷え込みがすごいですね。
週末にかけて雪も降るとか降らないとか・・・
ようやく本格的な冬がやってきたといった感じでしょうか。
僕のまわりでも風邪がかなり流行ってますがみなさんも気を付けてくださいね。