一定期間更新がないため広告を表示しています














最近Wedショップをさぼってますね〜〜と、とあるお客様よりお叱りをうけました。
はい、すいません。すっかり他事に夢中で・・・
ってことでさっそくアップしました。
これからはもう少し真面目にアップしようと思います!
よろしくどうぞ。


Heddon Lucky13 (B) 5/8oz class


男前なブラック。ツラもヤバいです。



THANKS, SOLD...
火曜日夜から海釣りしてきました。
結果からいうとシーバスはさっぱりでした。留守ですねw
でも根魚は遊んでくれましたよ。



野呂くん、ええサイズのカサゴ。



僕もクロソイを釣りました。バスみたいでかっこいい魚ですね!
2人で30匹以上は釣ったのかな。
雨も降ってて若干寒かったんですがようさん釣れたんで満足でした。



で、昨日は大阪よりEdyさんが遊びにきてくれました。
僕もお休みだったんで駅までお迎えに。
あまりおもてなしもできなかったんですがこんな素敵なおみやげまで頂いちゃいました。


ホッツィートッツィー 2フッカー FSS SPECIAL

Edyさん、ありがとうございます!来シーズンがっつり使わせていただきますね!
またお時間あれば遊びにきてください。
今度は前山B.A.S.E.のあの人も誘って世界の山ちゃん行きましょうね(笑

もう完全に冬ですね!寒い寒い。
空気も乾燥してるせいか喉がイガイガします。あ、風邪じゃないですよ。
毎年この時期になると喉がおかしくなるんです。。。


さて、明日は今シーズン初のシーバス釣りに行ってきます。
シーバスといっても今回はボートシーバスです。
ただオールドルアー好きの僕としてはシーバスを釣るにしてもどこかで遊び心が欲しいんです。
昨年はセカンドザラ、ソリザラ、タイガーで挑んだんですが完全に撃沈でした。
今年はこんなルアーをセレクト。


ちょっと弱気ですねー。



このレーベルのミノーとか中学の時に安売りされててよく買ってたのを覚えてます。


チャグバグもすごく懐かしい。当時持ってはいたけど釣ったことないルアーでした。
画像にはありませんが逃げ道としてラパラも持っていきます。
釣らないと酒のつまみが・・・ですからね(笑


ということで明日24日は午後7時でお店閉めます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

先日入荷したパーフェクション セラミックリングガイド。
フェンウィックのランカースティック2000シリーズ等に使われていたガイドですね。
紹介してからたくさんのお問い合わせ、またご購入ありがとうございます。


今回トップも入荷しました。

これで在庫はトップ#5(ティップ差し込み口系2mm)、#8、#10です。

いまのところ数はたっぷりございますので1つでもまとめてでもどうぞ。
既に生産終了していますので今後の入荷はいつあるかわかりませんよ。


そーいえば世の中はいま3連休なんですね。
本日ご来店されたお客様に聞いてびっくりしました(笑
良い休日をー☆




BROWNING
みなさんもご存知の通り1927年にピストル等の製造会社として設立された会社です。
僕はブローニングのロッドは大好きです。
一昔前まではかなりいいお値段がついていたロッド達ですが最近は80'sブームのせいか、買いやすい値段になりましたね。
安く購入できるのは嬉しいことなんですが安くなってしまったと考えるとちょっと悲しいような気もします。ほんとにいいロッドなんですけどね。


今シーズンは↓をメインに使用しました。

21960は6ft、3ピースのパックロッドです。
ちょっと重いですがバットからきれいに弧を描く柔らかいスローなロッドです。
お世辞にもパワーのあるロッドとはいえないですね。
スローな釣りを楽しむ方には良いロッドだと思います。

ちなみに僕はこれを惜しげもなく0,5ftほどカット済みです。
カットするとかなり硬くなってしまうイメージですがこいつは意外とペナペナです。
FENの3パワーよりもだいぶ柔らかいです。
カットしたことにより取り回しもよく持ち重り感も一切なくなりました。


と、最近は人気急降下のブローニングの話題でした。
軽いカーボンやボロンもいいですがグラスのスローな感じ、いいですよ!

あ〜寒い!!
ここ数日でかなり冷え込みましたね。
日中はあったかくても17時過ぎるともう気温が10度きってます。。。



そーいえば最近アーボガストネタ書いてなかったんで今日は久々に。


JItterbug 5/8oz、Jointed Jitterbug 5/8oz、Sputterbug 5/8oz
Color:Red Coach Dog

レッドコーチ。僕が多用するカラーの1つです。
わりと人気のあるカラーですね。
かっこいいしとにかく見やすい!
レアカラーでもないので入手も難しくありません。
持ってない方、是非おひとつどうぞ。


あ、色とは関係ないですがジョイントジッターのジョイント部分。

ご存知の方も多いと思いますが残念ながらかなり抜けやすいです。
接着剤等でメドメすることをお勧めします。
僕も過去にお尻の部分だけ魚に持っていかれたことありますんで・・・
ナマズなんか釣れた時にはまじでヤバいですよー。
シーズンオフ中にやっておきましょう!


Diamond Eye Lures:Diamond Rattler

ダイアモンドラトラー。
ボディサイズは約10センチ、ウエイトは5/8ozクラス。
首ふり、ジャーク、仏引き、よく動きよく釣れるWスイッシャーです。
また甲高いラトル音がアメリカンルアーだなぁと思わせます。


今回は紹介するのはマーブルカラー。
マーブルカラーは1つとして同じ模様がないのがいいですよね。







マーブルといえばボックス、グリップ等いろいろあります。
僕の大好きなJITTERBUGやHULA POPPERにもWater Waveというカラー名で存在します。
もちろん持ってませんけど・・・
だれかお持ちの方いましたら譲ってくださいませ〜

もう11月半ばなんですね。今年もあと1ヶ月半きっちゃいました。
そろそろボーナスシーズンですよね?
今年は不景気のせいかボーナス少ないわーってよく耳にします。。。
まー僕にはボーナスなんぞありませんので少なくてももらえるだけで羨ましいですね。


そんなボーナスシーズンにむけてちょくちょく入荷してきてます。
早々に嫁ぎ先が決まったものもちらほらありますがまだまだこれからです。
年末にむけていろいろ仕入れしますのでよろしくどうぞー。


AMBASSADEUR 5000 F/N 213424(4SC)
僕が1番最初に入手したオールドABUです。
入手した頃はまだ5500Cや5500等は高嶺の華でトップやるならまずは5000からみたいな感じで。
いまでは考えられないぐらいの値段でしたね(笑

その後いろいろなリールを使いました。
5000C、5500C、5500、5600C、4500、Shakespeare、pflueger等々、名だたるリールはほぼ全て使いました。
結局いまは5000と5000DLです。ABUに落ちつきましたね。


で、今日は今シーズンも活躍してくれた5000を分解洗浄しました。





メカプレートの裏側

なんて言えばいいのか、この古っぽさが好きです。

見た目ボロですが中身はしっかりしてます。
クラッチのスプリング等はさすがに交換済みですがとくに改造はしてません。
ちなみにコレめちゃくちゃ飛びます。いままでに使ったABUの中ではダントツ1番ですね。
もちろんベアリング等いれたりしてません、オリジナルです。
いい具合にアタリが出てるのか4SCの5000とは思えないほどスムーズで3/8ozサイズでもかるーく飛ばせますよー


1シーズン酷使した道具、オフ中にはきれいにしてあげてくださいね。
くれぐれもそのままほったらかしで来シーズンを迎えないでくださいよー(笑