一定期間更新がないため広告を表示しています

野呂くん。

血だらけのおこちゃま。
しかし ヘッドプラグで釣れたことがなによりうれしかろ〜  (-。-)y-゜゜゜

とのことです。
同行者は元気なニゴイを釣ったそうですよ。
ここ最近は天気も落ちついてきたせいかよい釣果を多々耳にします。
そろそろ秋パターン突入なんですかねー
秋の荒食い、楽しみですね!

本日は衆院選の投票日でしたね。
みなさん投票行きましたか??僕は行ってきましたよ。
政権交代なるんでしょうか、なんか楽しみですね。


釣りとは全く関係ない話ですが、今日はバイク出勤でした。
店に到着する数十メートル手前でエンジン付近から煙が!!
ご覧の通り、とあるパーツがありません!!


ロッカーキャップが吹っ飛んでってましたw


中も丸見えw
ここからオイルが吹き出しててそのオイルがマフラーについて煙モクモクだったわけです。

僕のバイクは単気筒&リジットフレームなんで振動がすごいんです。
振動がすごいとネジとかが緩むんで気づいたらパーツやネジが無くなってること多々あります(笑
増し締め必須ですね。

ということで今日は改華堂さんにいかした乗り物をお借りして帰ります。
コレ↓

MONGOOSE MOTOMAG
欲しい!!(笑

先日問合せをいただいたのでここで少し紹介です。

CA553



ビンテージではございませんがもちろんグデブロッドのスレッドを使用しています。




ガイドはFUJIの夜光ガイドですかね。
トップ含め7ガイドで組んであります。

FENの名竿2053と同じブランクですのでとても扱いやすくズバリおすすめです!
他の画像等ご希望であればこちらからどうぞ。

先日入荷した商品の一部です。


いくつか未使用品が含まれてますよー。
ちょっと紹介。


Shakespeare SIGMA 0002
おしゃれーなソフトケース付。


Fred Arbogast Jitterbug 5/8oz red coach dog
コーチドッグ柄が頭の先まであるタイプですね。
ヘドンにも角コーチや丸コーチといったバリエーションがありますがアーボガストにもあるんですよー
いずれも未使用品です。輝きがあっていいですねー!



そうそう、昨日は昼過ぎに用事が終わり夕方のみ行ってきました。
近場のメジャーフィールドでおかっぱリが次から次へと来るような場所。
小バスには遊んでもらいましたがナイスなのはバラしちゃいました。。。。
ほんといかにものポイントで狙った通りのバイトだったんででら悔しかった〜。
でもそれがまた次に繋がるんですよねー
次回はしとめてやりますよ!



先日ABUがいろいろ入荷しました。
5500、5500C、5000CDL、1000C、MAG1PLUS、、、etc
それらのオーバーホールに明け暮れる日々です。



店にはこんな感じで列んでるんですが、ちょっと置ききれません。
リールなんてそうそう売れるわけじゃないですがなんかいっぱいあると雰囲気いいので。
ただたんに僕が古ABU大好きってのもあるんですけどね〜
お店にショーケース増やそうか、もしくは私物化しようか・・・悩みどころです(笑



さて明日は定休日です。
釣りには行けるかなー、ちょっとやることがあるので早く片付けば行こうと思います。
それでは。

ここ数日、小牧市はカラッとしてて気持ちいですよ。


さて昨日の日記の続きです。
野池天国から帰ってきて3時間後、強行スケジュールでまた出発。
3日間で4時間ほどしか寝てません・・・
この日はここの人にガイドしてもらいましょう計画です。


日の出とともに出撃。
木や草に囲まれたきれいな池で雰囲気抜群でした。
そこでは、


板倉くん、すばらしい体形のバス。
きれいなフィールドにはきれいなバスが似合いますね!


その後が続かず場所移動。
の途中に自販機でゲータレード発見!
迷わず購入。すごく久しぶりに出会いました(笑)


で、お次の池はというとまたしても木々に囲まれた小規模野池。
小さなカエルやコオロギ、トンボにアブ等がいて釣りしてるだけで満足しそうなフィールドでした。

ここではめちゃ元気な小バスを数匹。



↑見にくいですが僕の親指を銜えたまま離してくれないバス。
3分ほど噛まれてました(笑

その後カエル捕りしたり見えバス観察したりと楽しい時間を過ごせて大満足。
お店があるのにガイドありがとさんでした。また行きましょうねー!!



と、こんな感じの夏休みでした。
たっぷり休みを頂いたぶん、仕事がたまってます・・・(汗

今日はたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
本日より平常通り営業してます。よろしくお願いします。


さて5日間も夏休みを頂いたわけですが、もちろん釣りしまくってきましたよ。
というか釣りしかしてませんでした(笑


まずは19、20日と野呂くんとの遠征。

↑この画像でわかる方もいると思いますが、、、
行き先は有名な野池天国です。
いきなり決まった遠征だったんで何の前情報も無く地図1枚持ってよさげなとこをランガンの予定で。

1発目はこんな池↓。


夜明けと同時に浮いてさっそく1本。

マグトに無音バイトしたガリガリ君。
なんかかわいそな体形してました。ワームでも飲み込んでるんでしょうかね。。。


次に行った池ではバスおらず。おたまじゃくしの大群のみでしたw
他にも何箇所かまわりこんなきれいなバスにも出会えました。

この池はロケーションも良く釣りしてて気持ちよかったな〜






野呂くんもがんばってましたよー!

全部で7ヶ所ほど浮いたのかな。
見に行った池の数も合わせると15はこえてると思います。
ほんとに池の数が多すぎて今回はしぼりきれなかった感がありありでした。
次回はもう少し計画たてて行きたいですね〜。


で翌日21日も釣り行ってます。
続きはまた次回にでもー。

明日18日(火)より22日(土)まで夏休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



先日からやってたCA573組み上げ、CA553のリメイクも無事に終わりました。

こんな感じです。




店頭に置いてありますので気になる方は23日以降見にきてくださいねー

昨日気になるニュースがヤフーにありました。
「朝・夕まずめ」・・・釣りの常識、科学的に解明か?

釣り人にとってはたしかに常識ですよね。
やっぱり日の出、日没前後はよく釣れます!
まー日没後もよく釣れるし日中も丁寧に打てば釣れないこともないですが人間がダレます(笑
今週は釣りに行けてないので来週は朝まずめ、夕まずめ狙って行きますよー!


こんなタックルで!

店にあるジッターを適当に詰め込みました。
これで釣りに行ったら・・・頭逝っちゃってますよね(笑

着々と進んでおります。


CA573、ただいまコーティング中〜